【1月4週目スクールレポート】

1月4週目のサッカースクールを行いました!

 

なんとこの日は、大雪が直撃!!

 

 

スクール中止にすることも検討しましたが、保護者の方が職場から早く帰ってくることができないスクール生もいると思い、スクールを実施しました。

 

 

事前に天気予報や道路状況からお休みをするスクール生もいましたが、
来てくれたスクール生もいました!

 

 

こんな寒くても元気なスクール生!

雪遊びをしながらやって来てくれました♫

 


この日は人数が少なかったことから頭と体を同時に使うメニューやトラップやパス、シュートなど個人技術をメインとしたトレーニングを行いました。

 

 

頭と体を同時に使うメニューでは、最初はなかなか難しく、うまく行うことができませんでした。

 

 

しかし、ゆっくりやったり、声に出してやってみるとみるみるうちに上達して、ストレスなく行えるようになりました!

 

 

個人技術のトレーニングでは、正面から投げられたボールを足の裏・もも・胸・頭などなど色々な体の部位を使って、トラップでボールを落ち着かせることができるようになりました!

 

 

この日のトレーニングは少人数でゆっくり技術トレーニングに取り組めました!

 

 

来週はこの成果を試合などで活かすことができるようにサポートして行きたいと思います!


大雪の中、スクール生もお迎えに来てくれた保護者の方も雪の中歩いてスクールに向かったスタッフもお疲れ様でした!

 

 

私たちは保護者の方が安心して、預けて、職場から帰って来れる。

 

そんなスクールを目指したいと思います!

 

 

それではまた来週〜♬

 

 

スポーツで日野市の生活に豊かさを!!

 

 

当サッカースクールは、日野市以外にも、八王子市、立川市、多摩市、府中市、この地域の子どもたちの参加も可能です。

気になった方はこちらからお気軽にお問合せください!