子どもたちにもっと一生懸命になって欲しいと思っている保護者が取るべき行動とは?!

東京/日野市/総合型地域スポーツクラブ

スポーツ子育てアドバイザー

高柳 渉

プライベートオフィスより…

 

 

 

今日は保護者の皆さんが子どもたちにもっと頑張って欲しいな〜!っと思っている時にどんな行動をとるべきなのか皆さんにシェアして行きたいと思います。

 

もっと頑張ってもらいたい!

きっと日頃から保護者の皆さんは、お子さんに対して何事にももっと頑張ってもらいたいなぁ〜!なんて考えてはいませんか?

 

例えば、

 

もっと宿題をちゃんとやって、勉強を頑張ってもらいたい!

せっかくサッカースクールに通っているんだからもっと一生懸命やって欲しい!

もっと本を読んでもらいたい!

 

などなど、保護者の皆さんそれぞれにお子さんに望んでいることがあると思います。

 

でも子どもたちがなかなか変わらない…っと悩んでいる方も多いと思いますし、もうお手上げ状態の方もいるでしょう。

 

では、そんな時に保護者の皆さんは子どもたちとどのように接していくべきなのでしょうか?

 

保護者の皆さんは頑張っていますか?

保護者の皆さんは、日頃からお仕事に家事にとても頑張っていることだと思います。

 

ただ、お子さんに望んでいるジャンルに関しては頑張っていますか?または、関心を持っていますか?

 

例えば、

 

保護者の皆さんは、何か勉強していますか?

保護者の皆さんは、サッカーやスポーツに関心を持っていますか?

保護者の皆さんは、本を読んでいますか?

 

などなど、

 

お子さんに頑張ってもらいたいことを保護者の皆さんは、関心を持つことができていますか?

 

最終的に子どもたちが頑張る動機になることは保護者の皆さんが関心を持って、心から応援してくれることだと思います。

 

「専門的なことはわからないのでコーチに任せます…」っと言わずに簡単なことからでもいいので子どもたちとともに頑張ってみてはいかがですか?

 

子どもたちは、保護者の皆さんの頑張りを見て、自分も頑張ろう!っと気持ちを入れ替えてくれるかもしれませんよ?

 

子どもたちは大人を見て成長します!
大人が子どもたちのお手本となるように私たちも頑張りましょう!

 

 

 

スポーツで日野市の生活に豊かさを!!

 

 

 

当サッカースクールは、日野市以外にも、八王子市、立川市、多摩市、府中市、この地域の子どもたちの参加も可能です。
気になった方はこちらからお気軽にお問合せください。